Love Spiritual Peace(ラブスピース) college年間スケジュール
(変更あり)

2007年07月24日

ラブスピースについて・・・『あなたは今、幸せですか?』

『あなたは今、幸せですか?』



もしもそう問われたら、あなたは心の底から「幸せ」と答えられるでしょうか。



「幸せになりたい」と願う人は、世界中に何万、何億と存在しています。

けれども多くの人々が、「幸せってどんなものかわからない」「もう少し幸せだったら」

そんな思いを抱きながら、毎日を過ごしているのではないでしょうか。



しかしこの「Love Spiritual Peace(ラブスピース)」では、

日々の学びを通して「本当の幸せ」を体験し、心の重石から開放される人々が数多く存在します。

そしてこれからも、さらに多くの人々が「本当の幸せ」を体験してゆくことでしょう。





「Love Spiritual Peace(ラブスピース)」で学ぶことはたった一つ、

「自分を幸せに出来るたった一つの法則」です。





あなたにとって「本当の幸せ」とは何ですか?



欲しいものを手に入れることですか?

お金をたくさん稼ぐことですか?

会社を経営することですか?

家族と共に過ごすことですか?



「本当の幸せ」は、たとえ欲しいものが手に入っても、お金をたくさん稼いでも、

会社を経営していても、家族に囲まれていたとしても、決して手にすることは出来ません。

あなた自身が心から「幸せ」と感じない限り、あなたは本当の意味では「幸せ」になれないのです。





あなたの「本当の幸せ」を知っているのは、あなたの心の内に存在する「本当のあなた」。





ここラブスピースでは、「本当の自分」と出会い、「本当の幸せ」になる為に、その方法として「自己探求」を実践しています。



『自己探求という言葉を知らない、自己探求をやってみたいけれどやり方がわからない。』

『自己探求を自分なりに行っているが、今のままでいいのだろうかと感じ、別の方法を模索している。』



何も知らなくても構いません。

あなたの「自分を幸せにしたい」、「自分を知りたい」という思いさえ在ればいいのです。

いつでも、どんな時でも、あなたが望んだ時から始められます。

そんなあなたにも、ラブスピースの門はいつでも開かれています。

多くの仲間たちが同じ様に学び、互いの体験や気付きをシェアしています。

仲間との触れ合いが、日々の学びを深める切っ掛けを与えてくれることでしょう。



しかし誤解はしないでください。

ラブスピースは、決してあなたを救おうとしているのでは在りません。

「本当のあなた」を知ることが出来るのは、「あなた」だけ。



あなたを救うのは、あなた自身。



あなたには、自分を幸せにするチカラが眠っています。

あなたこそが、あなたを癒すことが出来るのです。





もしもあなたがいつでも喜びにあふれ、やすらぎに満ちていたとしたら、どうなるでしょう。

あなたは毎日がとても心地良い筈です。

自分自身を愛し、常に満たされているあなたは、周りの人々にも自然と優しくなるでしょう。

笑顔が増え、傍にいる家族やパートナーはそんなあなたを見て「魅力的になった」「変わった」と口々に賞賛するかもしれません。



そうです!自分を心から愛する人は、喜びに輝いているのです!

あなたの真に自分を愛するエネルギーは、あなたの全身からあふれだし、周囲の人々にも拡がってゆきます。

皆あなたの素晴らしい変化を感じて「どうしてそんなに幸せそうなの?」と尋ねることもあるでしょう。

そしてあなたはこう答えるのです。



「自己探求をしているからよ!毎日が新しい発見でいっぱいなの!どんどん自分を好きになれるわ!」





あなたの自分を愛する姿から、「自分を愛したい!」「本当の幸せを体験したい!」

そんな思いが芽生える人々が、あなたの周囲にはきっといる筈です。

真の喜びは、必ず共鳴してゆきます。

ひとりの愛から始まって、100人から1000人、1000人から何万、何億人と愛が拡がり続け、

ついにはこの地球に存在する全ての人が自分を心から愛したとしたら、何が起こると思いますか?





世界から全ての争いが消え去ります!

それも一瞬で!



それは、とても素敵なことだと思いませんか?



自分を知り、自分を愛し、自分を幸せにすることは、世界をも幸せにすることになるのです。

自己探求は、社会への愛ある貢献です。

自己探求は、世界への愛ある奉仕です。



だからこそ、ここ「Love Spiritual Peace(ラブスピース)」では、自己探求(=自分を知る=自分を愛する)を行うことを大切にしています。



個人の愛の成熟・成長が、ひいては社会全体の愛の成熟へと繋がってゆくことを理解しているからです。

ラブスピースとはその為に用意された学びの場であり、そして今、愛の貢献としてより多くの仲間を求めています。





『ひとりの「幸せ」が、「世界の幸せ」へと拡大する』



それはあなたの意志と、あなたの勇気ある一歩から始まるのです。






【Love Spiritual Peace(ラブスピース)の主旨と目的】

『誰もが幸せを感じられる愛溢れる社会創り』への貢献のため、

1.個人の霊的(精神的)な成長が、社会に対しての霊的な貢献に繋がる。
2.個人の愛が成熟していけば、社会全体の愛の成熟の貢献に繋がる。

という考えを土台とし、

1.各々の状況(住んでいるところ、お金、霊的な成熟など)に関係なく、無理なく、継続して自己探求を行える土壌を創る。
2.霊的な成熟度や各自の環境に合わせて学べる場の選択ができる。
3.各自の成長の段階を仲間と共に共有できる場を創る。
4.同じ目的を持った仲間同士で、互いに助け合うことを学べる場を創る。
5.霊的な学校創りの担い手の育成。

を目的としています。


posted by 沐隣 at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

スピリットからのラブコール

16日にdozenとお昼ご飯を食べに行った。

色んな話をしてふと会話が止まる。
蓮ちゃんが静かに変容…
アクセスか?と思ったら首の後ろが熱くなってきて頭がボーとしてきた。

まさかシクルド!?と思ったら怖くなってきた…(-_-;)
私の恐れでアクセスを止めてしまったーΣ(T□T;)!!
蓮ちゃんごめんなさ〜いm(_ _;)m

蓮ちゃんが受け取った言葉を伝えてくれた

センターを保つこと
ごまかさない
正直で在ること
貴女のままで
メンタル
気にしない
常に共に居ますから。

あなたにキスを送ります

私が貴女を愛する様に私にも貴方の愛が必要です


スピリットにこの言葉を言わせるなんて、何処まで私を愛してないんだろう、大切にしてなかったんだろうと正直凹んだ(T_T)
ごめんなさい、私…

しかし、このせっかくのメッセージを私は書き取ることもしなかった…(T_T)

本当の私と向き合うことを恐れていた・・・・

シクルドからのメッセージは愛にあふれている。
大きな愛で包まれている。

大きなやさしさを感じることができた。

私にもその愛と優しさが私にもあると思うとうれしかった。



posted by 沐隣 at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長

成長って身長が伸びるのと同じで、気が付かないうちに成長している。内の成熟も同じこと。

ゆきちゃんが「子供は委ねてるだけ、毎日身長のこと気にしてたらしんどいやろ〜」て確かに…(^_^;)

子供はあるがままなのだ。
子供にとって体の成熟は大人が見せてくれている。

体の成熟は先駆者(大人)がいるので疑うことをしないが、内の成熟は目に見える先駆者がなかなかわからないために、成長を気にしてしまうのかもしれない。
どうしていいのかも分からなくなってしまうのかも知れない。

先駆者がいることは大きい。

3次元では肉体の成熟よりも内の成熟に向き合う時間の方が遥かに長い。

しかし、3次元的世の中では、内の具現が外に現れていることに過ぎないことに気付けていない、ましてや、自分が創造しているとは夢にも思わないし、思いたくないもなかった。

しかし、探求(自分を知ること)をしていて見えてきた。全ては自分を知る為の学び。

posted by 沐隣 at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

私にとってのRenクラス

Renクラスは、大きな学びや、エッセンスがてんこ盛りなのは疑いようもないことだけど、Renクラスだけでの学びではないということも私にとっては疑いようもないこと・・・

私にとって蓮ちゃんと接する時がすべてRenクラスなのだ^^

スカイプでのチャット、カレッジ、奉仕、スピカフェ、ランチ、ディナーに何気ないおしゃべり・・・
まだまだ出てくる^^

Renクラスはほんの一握りのエッセンスが投下されているに過ぎない。
エッセンスはそこらじゅうに散らばっていて、蓮ちゃんと会うたびにやってくる。

どんなに大切なエッセンスも、どんなに大きな学びも、自分に正直でないと自分を愛していないとちゃんと受け取れないのだ・・
蓮ちゃんと一緒に居ても、自分を大切にしていなかったら、楽しくないし、楽しめない。聞く耳をもっていなかったら聞こえない。

それは、誰のせいでもなく、ただ自分の内側が外に出ただけ。

どんなに一生懸命になっても、見返りを求めていたら本当の愛じゃないし。認められたい、構ってほしい、観て見ての思いがあったら、ただのインチャ的反応に過ぎないってことも学んだ。
(私自身、奉仕の時にそれをしていたのだが、ラブスピース、特に蓮ちゃんには通用しないのだ^^;そんな時は自分を大切にしてないし、自分自身を愛していないのよ・・だから家に帰ってから悶々とするし、エゴ的反応をしまくってる・・笑;)

だからこそ蓮ちゃんが言っている『Renクラスで大切なこと』が本当に大切だとわかってきた。(まだまだ実践できてないけど・・・汗)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Ren classは、さらに受身状態ではいないように。
消極的な姿勢(待つ)はご遠慮ください。

自発的に積極的にどうぞ。
高次からのアクセス通り、霊的気が向かない限りは、こちらからコンタクトは取りません。

さらに、できるだけストレートでいきたいと思っているので、自己探求が甘いと、エゴります。

自分を知らないがゆえ、認めることができず、エゴります。

Ren class生にとって特に大切なことは、

『素直』
『正直』
『隠さない』
『聴く』

『自己・スピリット(蓮が具現)との対話』
『どんな話も具現も、自分が引き寄せている』
『蓮との関係は、本来の自己と自分との関係、を垣間見せている』

『何かのせいにしない。人・状態・環境・仕事などのせいにせず、すべてを自分が起こしていると認めること』

そしてまずは『受容』することです。

Renにどんなことを言われても、まずは聴いてみることです。

エゴったときは、以上を必ず振り返りましょう!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mixi宿題文


1ヶ月Ren classに参加しての気づきは、自分をいかに大切にするかってこと、自分を愛するかってこと、すべては、自分の内側の反映に過ぎないってこと。

自分の状態しだいで、簡単にすり替えをして、何かのせいにする、そして、何かのせいにしていないつもりで居るときもある。気づいているのに気づかないふりをする。

あるがまま、自分を受け入れることの大切さもわかった。


Ren classで大切なこと「素直であること」「受け入れること」「正直であること」「聴くこと」「隠さないこと」だと思った。
受身ではいないということ・・・は、自ら動くこと、自分の内側の声に耳を傾け、行動すること。それは自分を愛することでもあると思った。

Ren classでは、より自分を知ることになると思う。しかし、ハートがないと、エゴります。笑;



posted by 沐隣 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Renクラスに参加へのコミット

私がRenクラスに参加するのは7月からだった・・・
しかし、実際は6月からの参加。

奉仕は6月から、Renクラス参加は7月から・・・

ここに私の抵抗と焦りが反映されていた。

焦り・・・それは、muumiyahもっちmapちゃんは4月からすでに奉仕に入っていて、4月、5月のカレッジで会うたびに成熟していることが感じ取れた。1ヶ月の内、蓮ちゃんに会うのはだいたい2日。多くても3〜5日・・dozenに会う回数が多いとこんなにも違うのかと思ったことからかもしれない。

muumiyahが「京都に来てからエゴってもリセットが早いんよ〜通ってたときはエゴると次のカレッジまで続いたけど、dozen、蓮ちゃんに会うと気づきも早いんよ〜」とよく言ってた。

この言葉に、『いいな〜』という思いと、『焦り』を感じていたが、「私には私のペースがある」と焦ることはないと自分に言い聞かせていた。が、置いていかれている、遅れていると焦っていたらしい。(その時は、ここまで酷かったとは思ってなかった^^;)

6月1日に京都に引っ越してきて、初の奉仕の日に私の確認不足で時間より早く行き、蓮ちゃんと龍さんと話をすることができた。かなりの焦りがあることがわかり、リセットがかかった。
が、その後も私の焦りは続き、ことごとく時間を間違えている^^;
(スピカフェの時間は間違えるわ、ないと連絡が入っていたイニシエにメールに確認をせずに行ったり^^;)
焦りからきているであろう行動がたくさんあった。

私の中にある劣等感、無価値感はかなり大きい^^;
いつも足りない、不足していると思っていて、自分のできない、ないこと探しばかりしていた。

そこから、焦りが生まれる。

私にとっては京都に来ることをコミットはしたものの、並大抵のことではないと思っていた。精神面でも、金銭面でも・・・
(コミットが甘いから・・とか、不足していると思っている。)

当初の予定では4月の終わりごろか、5月のはじめには引っ越す予定でいたが、ズルズル延びて6月になってしまった・・・
(遅れてると思っている)

奉仕に参加希望はしたものの、自分が本当に役に立てるのか?という気持ちが強かったし、自分にできることはきっと少ししかないだろうとも思っていた。それになにより、探求が甘い自分が奉仕に参加してもいいのか?という気持ちが強かった。
(無価値感、自己評価の低さ)

神聖さに沿うということがわからなかったし、神聖さって何かもわからなかった。(今もはっきりこれだとは言えないけど・・・^^;)


しかし、京都にきて、たくさんのことを学んでいるし、少しずつだけど進んでる自分がいる。たくさんのギフトもやってきた。

私にとって、京都に来る、引っ越す、dozenのそばに来るということはとてつもないコミットだった。

今にして思えば、京都に来る、引っ越す、dozenのそばに来るということは、『神聖さに沿う』ということへのコミットなのかも知れない・・・
いやそれ以上のコミットかもしれない。
(↑これはあくまでも”私が感じていること”ですので、誤解をされないように・・・^^;)
自分のしたコミットの大きさを改めて感じた。

自分のコミットによって受け取れているエッセンス、気づきに感謝する
コミットした自分に感謝・・・ありがとう。

そして、根気強く導いてくれた、スピリットにも感謝・・・
いつも見守って、ともに居て、愛を注いでくれる、シクルド・・・
心からありがとう













posted by 沐隣 at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

☆彡7月京都ではんなりスピカフェ特集☆彡

ラブスピリチュアルピース生主催のスピリチュアルカフェ(スピカフェ)を開催します♪


一緒に心地いい時間をすごしましょう☆

あなたに会えるのを心から楽しみに待っています。



【7月後半のスピカフェスケジュール】

■7/18(水) スピカフェタイム:10:00〜11:00

■7/20(金) スピカフェタイム:18:00〜19:00

■7/25(水) スピカフェタイム:18:00〜19:00

■7/30(月) スピカフェタイム:18:00〜19:00


【場所】 阪急桂駅西口ミスタードーナツ


【スピカフェとは? 】
スピリチュアルな話題をメインとしたおしゃべり。
日頃の出来事や興味のあることをスピリチュアルな視点で楽しく会話します♪
普通に日常の会話があら不思議♪ みんなで話せばスピリチュアル☆

「日常はスピリチュアル」を体験しましょう^^
詳しい一例としては、リンク先をご覧ください。


【無償】

対価は無償。イニシエ支援金として500円お願いします。

本当の自分を取り戻していく覚醒イニシエーション
http://dozen.seesaa.net/article/21258857.html


各締切は、各日程の3日前までとなっています(厳守)。

申込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=121161

希望日時、場所、お名前、連絡先も忘れずに記入して下さい。

【注意】場所や日程の変更が起こりうる可能性があること、前もってご了承ください。


mixiでの受付は致しておりませんのでご了承下さい。




これまでに開催したラブスピカフェ感想です。


1.16スピカフェ感想(map)
http://thunderbird78.seesaa.net/article/31553749.html


ハジメテダラケ(aki)
http://blog.goo.ne.jp/hanamaru3-3/e/81f815857e0abb3d23f08b9acc51d28e


たのしいよ^^(空)
http://marugeritta.blog17.fc2.com/blog-entry-192.html


ラブスピースカレッジの良さ(ゆき)
http://mugenlove.seesaa.net/article/39961820.html


スピカフェ感想♪(瑠璃)
http://ruriel.seesaa.net/article/20939104.html


インチャの癒しは愛ある社会に貢献する
http://dozen.seesaa.net/article/22033362.html

posted by LoveSpiritualPeace/アシュラム at 17:44 | スピカフェ
posted by 沐隣 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

イニシエで・・・・

30日のイニシエノ時、またもやとめてしまった。(^_^;)
もっちがスヌースと対面していたとき、私は感情の開放がはじまった。
「もういやだー!!!」頭の中で叫んでる、何を恐れているのか、ただ、膝を抱えて小さくなる、涙が止まらない、私の中では冷静な私が居る。怖がらなくてもいいと、自分に言い聞かせている。
外の私は我慢している。自分を出すことを恐れてうずくまりすすり泣いてい。この不思議な感覚を味わうのは何度目だろう?

そのうちに内側の私は外側の私に飲み込まれて、
「大丈夫、私は一人で大丈夫。」と自分に言い聞かせていた・・・;

またもや、自分で自分を止めてしまった・・・;
我慢するほうがよっぽどしんどいのに・・・
流れを止めるとは、なんともエネルギシュな私 (=д=;)

ほとほと自分にうんざり 笑;

シクルドに対面しそこなったっていたことをイニシエ後に、蓮ちゃんと龍さんが教えてくれた(ー□ー;)!!!

シクルドごめんよ〜m(_ _;)m

感情の開放が落ち着くと瞑想状態になった。


イニシエでの瞑想中に私はいろんなことを思った。


愛があるから、今ここに私はいるんだ、って思えた。

ひとつのお皿の上で、3つのろうそくが溶けていた。溶けたろうそくを見ながら、すべてはひとつなんだとも思った。

すべてがひとつになっても、3つの芯は燃えていた。
ひとつになったからって、消えてしまうわけじゃないのもわかった。

調和・・・


何を恐れているのかも少しわかった気がした。
私は私で無くなると思ってたみたい。 笑

本当は本当の自分になるだけなんだよね〜 ;)

本当の自分を知るのが怖いのか〜^^;
posted by 沐隣 at 04:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。