Love Spiritual Peace(ラブスピース) college年間スケジュール
(変更あり)

2007年11月01日

仕事収め

今日で飲食店のアルバイトが一区切りがついた。
ここに勤めるようになって思ったことは、よく掃除を頼まれるということ。倉庫の整理だったり、換気扇の掃除、椅子磨き・・・
なぜか浄化班な私^^;

そして最終日の今日は昨日に引き続き、椅子磨き。
白い皮の椅子。手垢でくすんでいるのをワックスできれいにしていく。

遠目で見たらきれいな椅子も近くで見たら結構汚れている。
椅子を磨きながら、何で最終日に椅子磨いてるんだろう・・・・。磨いた椅子は全部で16脚
そしてさらに、オーブンレンジの中も磨いている^^;磨いていたのは窓と、ライト。すべてきれいにはできなかったのだが、なんでだろうと考えながらゴシゴシしてる。

椅子・・・自己確認。自分自身を見る見方。人生に対する姿勢、態度。
とドリームブックにある。

椅子を磨いているときに、ゆきちゃんと椅子を磨くことについてリーデングしながら話をしていた。そのときの、私自身が、人の評価、人によく思われたいという思いで人と接しているということの話をしていた。

その後にオーブンを磨いた。

そのときは何で自分オーブン磨きだしたんだろう?^^;と思っていたがそのときはわからずそのままに・・・

家に帰ってリーディングをしてみて、何で自分がオーブンを磨いたのかわかった気がした。

オーブン←焼け焦げ・・・激情。あなたは、人に、議論に我を忘れています。

来月から、完全にカレッジから離れる。
ちゃんと自分の基礎をしっかりさせたいと思ったからだけど・・・
これも言い訳にしか思えない自分もいる。
今の状態を引き寄せた自分に凹んでいたし、みんなからだらしないと思われるのがいやだった。自分のことをだらしがないと誰よりも思っているのは、自分自身。自分のことが認められない。なんとま〜厳しい^^;

オーブンを掃除したのは、新たなステップに向けて、自分自身に対して激情、議論に夢中になってる自分に気づいて手放すということを潜在が具現として顕在にわかりやすく表しただけなんだ。

自分自身を見る見方、私自身の在り方を磨きあるがままの霊性を活かし始めたということ。

新たな始まり。^^














posted by 沐隣 at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。