Love Spiritual Peace(ラブスピース) college年間スケジュール
(変更あり)

2007年07月12日

私にとってのRenクラス

Renクラスは、大きな学びや、エッセンスがてんこ盛りなのは疑いようもないことだけど、Renクラスだけでの学びではないということも私にとっては疑いようもないこと・・・

私にとって蓮ちゃんと接する時がすべてRenクラスなのだ^^

スカイプでのチャット、カレッジ、奉仕、スピカフェ、ランチ、ディナーに何気ないおしゃべり・・・
まだまだ出てくる^^

Renクラスはほんの一握りのエッセンスが投下されているに過ぎない。
エッセンスはそこらじゅうに散らばっていて、蓮ちゃんと会うたびにやってくる。

どんなに大切なエッセンスも、どんなに大きな学びも、自分に正直でないと自分を愛していないとちゃんと受け取れないのだ・・
蓮ちゃんと一緒に居ても、自分を大切にしていなかったら、楽しくないし、楽しめない。聞く耳をもっていなかったら聞こえない。

それは、誰のせいでもなく、ただ自分の内側が外に出ただけ。

どんなに一生懸命になっても、見返りを求めていたら本当の愛じゃないし。認められたい、構ってほしい、観て見ての思いがあったら、ただのインチャ的反応に過ぎないってことも学んだ。
(私自身、奉仕の時にそれをしていたのだが、ラブスピース、特に蓮ちゃんには通用しないのだ^^;そんな時は自分を大切にしてないし、自分自身を愛していないのよ・・だから家に帰ってから悶々とするし、エゴ的反応をしまくってる・・笑;)

だからこそ蓮ちゃんが言っている『Renクラスで大切なこと』が本当に大切だとわかってきた。(まだまだ実践できてないけど・・・汗)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Ren classは、さらに受身状態ではいないように。
消極的な姿勢(待つ)はご遠慮ください。

自発的に積極的にどうぞ。
高次からのアクセス通り、霊的気が向かない限りは、こちらからコンタクトは取りません。

さらに、できるだけストレートでいきたいと思っているので、自己探求が甘いと、エゴります。

自分を知らないがゆえ、認めることができず、エゴります。

Ren class生にとって特に大切なことは、

『素直』
『正直』
『隠さない』
『聴く』

『自己・スピリット(蓮が具現)との対話』
『どんな話も具現も、自分が引き寄せている』
『蓮との関係は、本来の自己と自分との関係、を垣間見せている』

『何かのせいにしない。人・状態・環境・仕事などのせいにせず、すべてを自分が起こしていると認めること』

そしてまずは『受容』することです。

Renにどんなことを言われても、まずは聴いてみることです。

エゴったときは、以上を必ず振り返りましょう!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mixi宿題文


1ヶ月Ren classに参加しての気づきは、自分をいかに大切にするかってこと、自分を愛するかってこと、すべては、自分の内側の反映に過ぎないってこと。

自分の状態しだいで、簡単にすり替えをして、何かのせいにする、そして、何かのせいにしていないつもりで居るときもある。気づいているのに気づかないふりをする。

あるがまま、自分を受け入れることの大切さもわかった。


Ren classで大切なこと「素直であること」「受け入れること」「正直であること」「聴くこと」「隠さないこと」だと思った。
受身ではいないということ・・・は、自ら動くこと、自分の内側の声に耳を傾け、行動すること。それは自分を愛することでもあると思った。

Ren classでは、より自分を知ることになると思う。しかし、ハートがないと、エゴります。笑;





posted by 沐隣 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。