Love Spiritual Peace(ラブスピース) college年間スケジュール
(変更あり)

2007年08月03日

メールと花とさくらんぼそしてメッセージ

ここ数日、調子が悪くダルダル風邪っぽい咳が酷い。

調子が悪くなる前からうすうす感じてたこと、私の中で、恐れと怒りと不安と怠惰さが渦巻いていてどうにもならないこと。
それを押し殺してきた。
悟られないように、気づかれないように。

しかし、絶対に騙すことのできない者がいる。

それは自分自身。

無理をしているつもりはなかったけど、相当無理していたみたい。
部屋に貼ってあるエッセンスボードの言葉「私自身を大切にしている」を読むたびに咳き込んでいた。

ありったけに力で抵抗してた。

そりゃしんどいわけだ^^;体だって悲鳴をあげるさ^^;

そんな状態が続き、うんざりしつつも、行動できない自分にイライラ。
悶々としているときに、dozenから電話があった。

「映画行くの?」の確認だったが、そのとき龍さんがこんなことを言ってくれた

「熱測った?」
「測ってない・・熱があったら起きれなくなりそうだから^^;」
「マイナスに考えたらあかんて〜プラスに考えな〜浄化浄化」
「なるほど・・・」

眼から鱗だった。


ライフヒーリングによると・・・・

風邪→一度にたくさんの事が起こりすぎる。精神的混乱。障害「毎冬三回風邪をひく」といった考え。

発熱→怒り。イライラ。

喉→自己表現や創造性の通り道。
喉の障害→
考えられる原因→自分のことを自由に話せない。怒りを飲み込む。創造力が伸びない。前向きに変わりたくない。

とある。確かに今の私にピッタリ^^;

京都に来るまでのこの短い間に本当にたくさんのことが起こって、何とかやってきた感じ。不安なこと、恐れ、怠惰、イライラみんな飲み込んでた。そして、自己存在の否定。

みんなまとめて出たみたい。まさしく浄化。大浄化大会^^;

30日の奉仕では、みんなに気を使わせてしまった。
でも、みんなの暖かさもわかった。
みんな、愛にあふれてて、暖かい。


そして昨日、更なる愛のギフトがやってきた。

お昼寝してたら電話がなったが出そこねた。
dozenから・・・・
何だろうと掛けなおすと蓮ちゃん

「寝てた?」
「寝てた- -zz]
「まだ寝る?」
「もう少し寝る - -zz」
「そっか、どれぐらい寝る?」
「7時ぐらいまで・・」
「起きたら電話して」
「わかったー」

と電話を切りうつらうつら・・・
しかし寝付けずにトイレに・・・何気に玄関を見ると外にヒラヒラしているものが眼に留まる。

?と思い外のドアノブを見ると袋がかかっててお花がはいってた。
びっくりして袋をとって見ると見覚えのある異国の7-11の袋・・・
涙が止まらなくて、中を見ると、さくらんぼ
そして封筒。
メッセージが入ってた。

-----------------------
いつも奉仕の美を
観せてくれてありがとう

         Ren
-----------------------
のカード。

うれしくて、うれしくて、涙が止まらなくて
私は、蓮ちゃんに、スピリットに、こんなにたくさん愛されてるんだって思った。
と同時に私はこんなにたくさん愛しているだろうか
自分を愛せているだろうかと思った。

ただただ、愛の大きさを感じて泣いた。

しばらく泣いて蓮ちゃんにお礼の電話をかけようと思ったらメールが来ているのに気がついた。

ゆきちゃんからで昼すぎにメールがきていた

-----------------------------------
体調どう??

なんか助けがいるときは連絡されたしわーい(嬉しい顔)
--------------------------------------------
のメッセージ・・・

また泣いた。

蓮ちゃんにお礼の電話をすると、ゆきちゃんも心配していたよ〜と聞いてまた泣けた。

ゆきちゃんへのお礼のメールのなかで

私、愛されてるよ (T^T)を送ったら

>愛されてるに
>決まってるやんかぴかぴか(新しい)

って返ってきて、また泣いた(T^T)

本人が自覚していようが、してまいが
たくさん愛されてるし、たくさんの愛を本当は受け取っているのだ。
自覚がなくて、受け入れていないだけ・・・
自分にも愛がなければここにいないだろう・・・

いまここに居るという選択。
これってすごいことだと思う。

肉体を持って存在するという意思。選択をして私はここに居る。
愛を感じるために、愛するために、愛を体現するために。
すべては愛でしかないんだな〜^^



蓮ちゃんからのギフトは・・・

花(オレンジ色)
草花・・満開の花は、立派な成長を表わし、みごとな成就の方向を示します。目標貫徹。達成率の大きい時。正当評価。

オレンジ
エネルギー、平和

くだもの
あなたが蒔いたものを刈り取っています。成果をあげたこと。問題に真正面から取り組み、実りある結果をもたらしたこと。あなたの働きの結果。

蓮ちゃん
高次、スピリット、自己

メッセージ


私なりのリーディング

一度にたくさんの事が起こり精神的混乱に陥っていり、思い込みにより成長、創造から目を背け、己に対して怒りを向け続けています。エゴの選択をしてきましたが、高次、自己、スピリットにより成長、創造してきたこと等の愛の視点への切り替えを促されました。
自己の受容と内なる平和、コミットへの取り組みを今一度認識しなおし取り組みなさい。

となりました^^;

なんだか探求甘いって言われてる・・・っていうか、今までつもり探求だったって念押されてる〜^^;

新たに気を引き締めて探求します。初心忘れるべからずです^^







posted by 沐隣 at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。